脱力パラダイス

Radio的Blogはいかが?

音にうるさいんですよ、わたし。

わたし、「音」に敏感です。

 

テレビでもラジオでも、どうしても気になるのが声。

コロナの影響で東京都知事の小池さんをニュースとかで見ることが増えた時のこと。

やっぱり都知事も大変でしょうよね、毎日ね。

だからこそ疲れも溜まっているでしょう。

「あれ?鼻声だな~」「かすれ気味だな~」とか

東京都の感染者数よりもまず、小池さんの声が気になるの(笑)

 

他にも、番組のナレーションとか、テレビアニメの声優さんとか、

映画の吹き替えの声とか、

「あれ?あのキャラクターと同じ声?」「もしかして、あの女優さん?」

って、そっちが気になって仕方ない。

 

番組表を確認したり、ネットでそっこー調べる。

 

f:id:SingingK:20200608202036j:plain

 

音楽が好きなわたしは、スピーカーの聞こえ具合にもうるさいです。

あまりわがままも言わない(ようにしてるw)けど、

やっぱり良いスピーカーはテンション上がるもんね!!

 

眠れない・・・

って事は無いんだけど、物音にもうるさいです。(気になります)

 

子どもの頃は、音の立て方で誰なのかを察知するのが得意でした。

(なかなかの近眼だということも関係してると思ってる)

 

今、鍼灸師という仕事をしていて、

からだから、声から、雰囲気から感じることが多いなと思うんだけど、

それって「音」に関係してるんじゃないかと仮説を立てているわたしです。

 

要するに振動、周波数。

わたしの「なんとなく気になる」はダイレクトに音に関係している気がするな~。