脱力パラダイス

Radio的Blogはいかが?

安心する話し方って?

話し方と言っても、

相手が、ではなくて

自分の安心する話し方の方。

 

いま、ラジオに夢中のわたしだけど、

自分が話すことで気づくことがホント多いんです。

 

わたしは音に敏感であることを書きましたが、

音にうるさいんですよ、わたし。 - 脱力パラダイス

自分がラジオを始めてからさらに気になるようになりました(笑)

 

f:id:SingingK:20200614220914j:image

 

ラジオはしっかり声に集中できる。

よくテレビで観ているような芸能人が、ラジオで話した時に声や喋り方が違うことが気になりました。

 

なんでだろう?

どっちの方が話しやすいんだろう?

本当は早口の方が楽なんだろうか?

とか色々気になっております。

みんな色んな面を持ってるんだなぁ〜。

 

先日ラジオでやったチャレンジで、

ゆっくり話せることが何より安心することに気がついております(笑)