脱力パラダイス

Radio的Blogはいかが?

プラスの種まき。

「もうヤダ、無理」

「どうせ私なんて」

「もっと〜すれば良かった…」

を頻発していたり、

 

「でも」

「だって」

「どうせ」

をよく使ったり、

 

嘘や言い訳が上手くなっている人が近くにいたら、

 

無意識に相手を責めているのかも?

(そんなつもりなくても)

 

ということを学んだ本日。

 

その、無意識にやってる言葉かけを

少し変えるだけで

可能性を引き出し、能力開発出来ちゃう

【プラスの種まき】

に変えられるんだって!

 

しかもそれって

自分自身にも出来る!!

 

ってことを学んだのです。

 

f:id:SingingK:20200623222130j:image

 

自己否定が強かった人は、

自分自身に「なんで?」と問いかけがちなんだとか(笑)

え?心当たりあるぅ〜(笑)

 

自分も周りも喜ぶ質問をしよう♪

そのひとつが良いことに気づく質問。

「今日、どんないい事があった?」

または、

自分が"感じたいプラスの感情"に置き換えて

「どんな"嬉しい"ことがあった?」

 

1日3回くらいやるのがおすすめ♡

最初はなかなか出なくても大丈夫!

今までマイナスの問いかけが多いほど出ないかも?

そんな人も大丈夫♪

これまでのマイナス問いかけを数で遥かに上回るくらい、プラスの問いかけをしまくれば、

わたしたちの脳は上書きされちゃう。

 

大小は関係なし。

いい事なんてゴロゴロあるはずだー!