脱力パラダイス

Radio的Blogはいかが?

IT時代、ずいぶん乗り遅れてるらしい。

デジタル機器周辺の困りごとが出来ました。

 

f:id:SingingK:20200626224819j:image

 

これまで、自分はそこそこ出来る方だと思ってた私。

 

勤め人を辞めてからというもの最新情報にも疎くなって、

仕事で嫌でも使わなきゃならないものも減って、

とりあえず字が打てて、たまに表が作れればいい。

逆にチラシ作りや動画編集などiPadでの作業は増えた。

 

iPhoneにも、iPadにも、

ノートパソコンにも、

今までのデータがどんどん蓄積されてきて、

色々と困ってきて、

自分なりに調べてみた。

 

だけど、情報が多すぎる。

いくつかの情報を見比べることや、ネットに溢れる情報を疑うことは出来る。

いろんな思惑が絡んでいることを察知することは出来る。

でも、今自分が求めてる情報を的確に手に出来ない(涙)

 

ということで、プロにアドバイスを求めに行ってきました。

身近に力になってくれるプロがいるのはありがたいですねー。

 

そしたらさー。

もうずいぶん取り残されてました(笑)

こんなに取り残されてると思ってなかったー。

おばちゃん気分。

母親のことを馬鹿にしてられませんわ(笑)

 

技術が発達してきてるからこそ、

隙間を埋めてくれるプロはそこらじゅうにいる。

しかも遠くたって助けてもらえることが増えている。

餅は餅屋だわ!