脱力パラダイス

Radio的Blogはいかが?

得意技はボーッとする

ただただ、

もったいない感じに時間費やしていくことが得意だと思う(笑)

 

それが良いのか、悪いのか。

人によっては

「絶対イヤだ!もったいない!!」

と強めにコメントしてくれるが、

当の本人はもったいないとは思ってない。

 

その時間の過ごし方が好きだから。

 

たしかに、

あぁ…また何もせずに一日を終えてしまった(笑)

とは思うのだが、

だからと言って落ち込むほどでもない。

 

それが私が好きな生き方であれば良いじゃないか!とさえ思う。

 

最近、ほんの少しだけ量子力学の世界を学ばせてもらった。

その師に「セミナーを受けてどうでしたか?」と問われた。

 

私に起こることは、良いことでもネガティブなことでも、私が願った通りになっている。量子力学から見ると、私の内なるエネルギー(思い)が波動となり、それが素粒子となって現実化しているからなんだと思うとゾクゾクした!

 

と答えると

「そこまで感じられていれば、十分ですね♪」と言っていただいた。

 

f:id:SingingK:20200529235909j:image

 

からだのほとんどを構成している水。

波動の影響を強く受ける水。

 

その水をどんな波動で振動させる?

イメージしたことを、どんな素粒子に変えていく?

そんな事を起点にしてみると、

あれこれ悩むことよりも…

 

いまある幸せに感謝して

わたしの「したい」にフォーカスして

心地良くブルブルさせたほうが良い。

 

至極シンプルだ