脱力パラダイス

Radio的Blogはいかが?

からだとこころが心地よくなるには?

クライアントであり、友人であり、仕事仲間であり、支え合える夢仲間である大事な人と、

「からだとこころの心地よさ」

について話した。

 

f:id:SingingK:20200530200946j:image

 

ゆるむ、ってすごいのよね(急

 

ほんと

ゆるむだけで全てが変わる。

うまくいく。

(そんな本のタイトルがあるくらい)

 

でもって、

ゆるむって単純にお風呂に入るとか、ストレッチするとか、

そーゆーこと?

 

って思いがち。

 

それがまた、

この現代それだけでゆるまないのかもしれないのよね。

 

わたしたちのからだって、

想像を遥かに超えて繊細に出来ていて、

発達した現代においては本来のからだが喜べる世界とは言い切れない。

からだから見てそうであるならば、

こころも一緒にゆるまなくなりがち。

 

どうしたら良い?

 

それは、

からだを整える

その先に、ゆるむがある。

(と思うよ)