脱力パラダイス

Radio的Blogはいかが?

幸せな波動で作る料理へ。

子供の頃は、

「レストランの娘」

という代名詞があった私。

 

料理が出来ると見せかけて出来ない。

創作料理だけは得意な大人になった。(笑)

 

それがいつの間にかちょっとしたコンプレックスになり、

料理が苦手になっていった。

 

f:id:SingingK:20200601205612j:image

 

でも仕事柄、結局向き合うところになるのが料理!

食べることと健康は切り離せない。

 

まず、自分の栄養状態を知ることから始めた。

それと普段の食生活を照らし合わせたら

「でしょうね……」と

苦笑いするしかない結果が出た。

 

そこからが不思議。

なにかと時間をかけてネガティブな気持ちでやっていた料理が簡単になっていった。

 

未だに基本の料理だって満足に出来ない。

それでもからだに必要なものって摂れるのよ。

見た目だって、そんなに悪くないよ。(たぶん

 

食卓が整ってくると、からだが格段に楽になってくる。

お肌も荒れにくくなってくる。

当たり前のことなんだけど、蔑ろにしがちなんだねぇ。

 

もう一つ大切なことを習った。

「どんな気持ちで作るか」

私たちが生きている世界はすべて波動が関係している。

そしてそれは共鳴していくもの。

作った料理も感情の影響を受けるし、それを食べたからだも影響を受ける。

 

だったらもちろん、気持ちよく作りたい。

気持ちのいい波動をからだに取り込みたい。

 

もっちろん辛い時もある。

それはそれでよしにするさ♡