脱力パラダイス

Radio的Blogはいかが?

地団駄を踏む、小躍りする、似てると思わない?

私のよくやるジェスチャー

 

f:id:SingingK:20200607144415j:plain

「あ!そっか!」(がってん)

閃いたとき、納得したとき、思い出したとき、などに多用。

 

 

f:id:SingingK:20200607144434j:plain

「えへへ~」(小躍り)

嬉しいことがあったとき、むふふってしたとき。

喜びの舞、なんて表現があるくらいだからね。

踊りたくなるでしょ。

ポイントは「小」

チラッと踊っちゃうこと。

 

 

f:id:SingingK:20200607144930g:plain

「なんでだよ~!!」(地団駄を踏む)

勝手に使ったらダメな画像だったらごめんなさい

もどかしいとき、一瞬のムカつき、んだぁぁぁぁー!ってとき。

 

 

良く見て、この三つ。

踊ってると思わない?

踊ってるって言ったら大げさかな?

いや、ジェスチャーなんてみんな振り付けみたいなもんよね。

 

この三つ、よく言われるコメントがあるんです。

『初めてみた、本当にやる人・・・』

って言葉。

え??

うそでしょ~。

やるでしょ~。

じゃあ、そんな気分のときはどうすんのよ??

(言葉にするだけ、って答えられるんだけどさ)

 

だから、この三つは自分なりに意識することが増えました。

そこで思ったのが、似てるじゃーん♡ってこと。

 

似てると思ったらなぜか、

「なんでだよ!!」

も面白く見えてきた。

面白く見えてきたら、

「なんでだよ!!」イコール「小躍り」

一瞬のムカつき!イコール むふふ♡喜びの舞

って公式に変換。

 

ネガティブな気分が一転ハッピーに♩

 

めでたしめでたし♡