脱力パラダイス

Radio的Blogはいかが?

まさに脱力パラダイス。

力、抜いてますかぁー!

 

わたしはというと、

最近ずいぶん抜けてきたな、というところです。

 

f:id:SingingK:20200607175708j:plain

 

大人になるとさ、

世間体とかプライドとか(言うほどのものじゃなくてもさ)あるよね。

それらが自分の言動を作っていたり、するよね。

 

しっかり自分を守り固めることも良いと思う!

ただ、わたしは未病という観点でお仕事させてもらっているので、

からだって固まっているよりも緩んでいるほうがパフォーマンスが上がることを知っています。

 

緩むが怠ける感じに聞こえる人は、

リラックスって言葉に変えると納得できるかな。

 

脳内のホルモンとか、

性ホルモンとか、

消化器の動きとか、

筋肉の仕組みとか、

神経の仕組みとか、

難しい根拠とかはもうテレビでも普通に取り上げられる時代になりました。

 

なんとなくリラックスしたら良いみたい、ってみんな知ってると思う。

 

だからわたしは、

難しいことは抜きにして、

「脱力パラダイス」でいくよ(笑)

 

ゆるんでたらね、良いことがあるのよ!

実体験も、多くの人の体験談も、みんながそう語ってる。

 

でね、からだとココロは一つだから、

ゆるんでたら心地よくなって、愉しくなるんだな♡

そうゆう仕組みなの、人間って。

 

ゆるんで行こうぜ。

(もはや自分にも言い聞かせるやつw)

 

一緒にゆるゆるして、愉しくいこう。

そしたら必ずうまくいく♩