脱力パラダイス

Radio的Blogはいかが?

父も言う「好きなことは良い!」

いや~。びっくりしましたぜ。

 

父親が

「好きなことやってると違うよ~!」

なんて言うんだもん。

 

コロナの影響で、通ってくださる患者さんの一部(県外からの方々)が来られなくなったりする中で、父の趣味の時間が増えたんだとか。

 

カメラ、車、日曜大工、農業、オーディオ、勉強(仕事のことも趣味のことも)

・・・これだけでも多趣味だし、時間が無いってもんなのに、まだあるよ。

自転車、バイク、車の運転、ついでに牽引免許とか船舶免許も持ってるような人なのです、うちの父(笑)

 

それでも仕事が好きで、責任感も強くて、頑固者で(母曰く天然記念物級)まもなく80歳だけど若者より働いている現役鍼灸師です。

 

「やりたいことも出来ない」なんてボヤいては

母から「自分で休みを作らないと死ぬまでそれよ!」って言われる日常。

 

今、強制的に仕事時間が減り、好きなことに時間を費やせてるんだとか。

 

好きなことしていると、心に余裕が出来たり愉しくなったりして、もちろん体も楽で、

「もっと早くこーゆう時間作れば良かった!!」って。

(家族はずぅっと提案してますよw)

 

父親も「好きなこと」にフォーカスしてるこの時代♡

好きなことって生きる指標。

大事だね~♡

あなたの好きなことは何だろう?

 

わたしは、自分で配信するようになってさらにラジオが好きになってるぜ~。

f:id:SingingK:20200610210446j:plain

Spotifyでも聴ける♩

open.spotify.com