脱力パラダイス

Radio的Blogはいかが?

本日、後半から休憩の日。

料理ってまずは「こころ」だと気がついた。

「意識」が料理に及ぼす衛強は想像を超えていることを知りました。

そしたら、苦手だった料理への心持ちが変わったんだよね。

何事も、気持ち次第よ(笑)

 

本日、食品添加物と遺伝子組み換え食品についてのセミナーだったんです。

 

いつもは、一人のランチタイムって

ほーんと適当、もしくはジャンキーに済ませがち。

 

先生から

『疲れちゃう時もある、嫌なときもある。一品でも自分で作ったもの、食べるようにしない?』

という言葉に力をいただいて、簡単な野菜炒めとスープを作った本日のランチ。

 

その・・・あと・・・に・・・。

ポテチを食べたんですw

いや、なぜ!?って話w

 

f:id:SingingK:20200612215828j:plain

 

遡ること約1ヶ月前にね、背中から腕にかけて大量の発疹が出ました。

その原因がたぶんお菓子なの(おいおい鍼灸師!w)

それで、大好きなお菓子を全く食べずに過ごしていたんです。

 

なのにいきなり食べた。(なぜだろう?

そしたら!

驚くことに「なんか美味しくない・・・」

からだのパワーが奪われていく感じに怠く眠くなりました。

すごいね~!!からだって!

不要物を察知して、解毒のためにその他の活動をしなくなる。

 

でもね、

からだがうまく緩んでないとその機能は存分に発揮されないし

頭もそれをキャッチできないんだよ~。

予定したことが出来ないけれど、からだが正しく反応してくれている♡

とありがたく思って、ゆっくり休憩したのでした。