脱力パラダイス

Radio的Blogはいかが?

なぜ?が大事と言うけれど?

疑問に思うことは大事、ってよく聞くよね。

意識や意欲、技術が向上するのに大事なポイント、みたいな。

 

でさ~

 

わたしは

「なぜ?」

っていう疑問はよく抱くんですよ。

 

たとえば、

あの人はなぜ訛りが少ないんだろう(訛っている地方出身なのに)

なぜいつも同じ髪型にしているんだろう

あのポスターを掲示してる意図はなんだろう

とか。

 

f:id:SingingK:20200610224549j:plain

 

疑問を持つことは大事って言うけれど、

それって仕事に役立つとかの

一般的に大人が言う無駄なこと以外、みたいなニュアンスだよね。

 

でもほら、わたしの疑問って、

「だからなに?」

ってものが多いと思うの。

 

自分でも何ってわけじゃ無くて

「ほほう、そうですか~。おもしろいね!」(以上!)

ってくらいで終わったりするんです。

 

なぜ?は得意な方だし、

この無意味みたいな疑問は何かに活かせる特技だと思ってるけど、

さてこれはどう活かす?(笑)